kaguya姫のBLOG

tuchikabe.exblog.jp ブログトップ

またまた?!

こんにちは、土壁次郎です101.png

だいぶ更新の方がご無沙汰になってしまいました119.pngすみません120.png

今回のブログは、またまた~遠方営業・旅路篇~

岩手県のとあるリゾート施設の改修物件の途中に立ち寄った

東北道「岩手山SA」での1コマです。

b0048353_14213367.jpg
奥に見えるのが岩手山ですね。少し雪をかぶっています。先週にお邪魔したので

今はもっと白くなっているのではないでしょうか。

いよいよ冬シーズンの到来ですね101.png


以上  土壁次郎でした104.png

[PR]
# by tuchikabe | 2017-11-01 14:27 | Comments(0)

金属を塗る?

b0048353_14091806.jpg
b0048353_14204321.jpg
少し投稿期間が空いてしまいました。ご無沙汰しております、土壁太郎です
今回は金属左官を紹介したいと思います。
金属左官とは文字通り金属を塗る左官仕上げなのですが
金属の粉 アルミ 鉄 銅 亜鉛 青銅 錫 に特殊な樹脂を混ぜ合わせて
塗っていきます。 仕上げに低速サンダーで研ぎだすと金属のお光沢が出ます。



[PR]
# by tuchikabe | 2017-10-12 14:22 | Comments(0)

展示会のお知らせ

皆様ご無沙汰しております。

更新が大分あいてしまいましたが…105.png

本日は展示会出展のお知らせです!!

店舗・商業空間デザイン展2017
会期:2017年11月15日(水)~11月17日(金)
時間:10:00~17:00
会場:東京ビックサイト 東展示棟

b0048353_08570264.jpeg
こちらへ出展いたします。
会場では実演を予定しております。
その他施工等に関しても営業がおりますので、この機会に是非お立ち寄りくださいませ。


[PR]
# by tuchikabe | 2017-09-28 09:18 | Comments(0)

遠征(^^;)

皆さんこんにちは101.png

今回のブログを担当いたします、土壁次郎です105.png

今回のテーマは「遠征」!? 何それ?とお思いですよね146.png

我が土壁事業部は、今までに全国各地の様々な土壁を施工させていただいておりますが、

それに伴って材料などの資材も同時に搬入しなくてはなりません。

b0048353_10460972.jpg
上の写真は、先日その搬入の途中で、とあるパーキングエリアで休憩した時の1コマです105.png

いつ見ても海は雄大で綺麗ですね~102.png

遠方の工事にも対応しておりますのでご相談ください。


以上 土壁次郎でした104.png



[PR]
# by tuchikabe | 2017-09-11 11:16 | Comments(0)

鏝絵色々

最近はすっかり秋の気配ですね。天気もからっと晴れて気持ち良いです。
こんな日が1年続けば良いのに、雨でなくミサイル降ってきそうですが。

今回の写真は鏝絵です。弊社では漆喰の鏝絵の他に土で鏝絵を作成
します。土だとオープンタイムが長く長時間鏝絵をいじれる利点があります。

b0048353_11320013.jpg
b0048353_11322796.jpg
b0048353_11325453.jpg




[PR]
# by tuchikabe | 2017-09-05 11:36 | Comments(0)

2017年8月~ かぐや姫BLOGとして土壁事業部スタッフで再始動します。


by tuchikabe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31